2016年秋アニメ(準備中)

そろそろ2016年夏アニメも終盤を迎えて秋アニメの物色にかかっています。まだまだあると思いますが、軽く拾った限りでは。

続きものとしては、なんと言っても「WWW.WORKING!!」。旧作は一応のエンディングを迎えたので同系列の別店舗のお話。声優さんも総入れ替えみたいです。うーーん。3人娘もいないのかぁ〜。相馬さんも好みだったのだけど。

続いて3DCGとしても気になる「ブブキ・ブランキ 星の巨人」。前回の続きかな。さらには「Vivid Strike!」。まぁ、能登神出るはずなので観ますが内容はどうだろ。話題的には水瀬いのりさん、ついに、なのは声優に!でしょうか。

一般向きな方では「3月のライオン」。作者、羽海野チカさんのお名前だけは知っています。普通だったら私的にはスルーなんですが、監督が新房昭之さん!。シャフトです。組み合わせはが奇抜ですよね。これはチェックしないと。そういう方向で文学作品?の「舟を編む」がノイタミナ枠です。これもどうなるんだろ的興味。

ええ〜〜っと思ったのが「12歳。」。深夜アニメではないものの、声優さん的には大人向け作品です。決して「ドラえもん」的じゃないです。TLとまではいかないのでしょうけど、「なかよし」「リボン」と並ぶ3大少女漫画誌で唯一それなりの部数を維持している「ちゃお」。結構、ギリギリやってるの?

解説読むと「今時の小学生は!」みたいな感じの作品らしい。伝統的に「CCさくら」はLGBTありぃの先生と小学生少女の恋愛ありぃのなわけですが、台詞などで多用な価値観を示唆する程度。(桃矢、雪兎の魔力を渡す場面はギリですが)さらに踏み込んでるのかな。興味出てきたw

その他は惰性のショートアニメ「てーきゅう8期」「あにとれ! XX」。タイトル的に「魔法少女育成計画」。「甘々と稲妻」が面白かったので同種なのかな「うどんの国の金色毛鞠」あたりでしょうか。まだ少し追加すると思われます。なんかやる気のない一枚。
e0077477_15380329.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-09-23 10:00 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan