あまんちゅ!、NEW GAME!、甘々と稲妻:16年〜

終わりましたので3つまとめてです。まずは「あまんちゅ!」。佐藤順一監督、天野こずえさん原作(原画)、音楽が坂本真綾さん、新居昭乃さん、窪田ミナさん。もう最強メンバーです。どうしてもARIAと比較した粗探しとなりますが、素直に観れば今期での私的ベストでしょうか。

ちらり過ぎて気付きませんでしたが、ARIA声優の葉月絵理乃さん、斎藤千和さんも出演していました。葉月さんのキャラ名が水無で、千和さんが姫野(姫屋ですね)とかね。猫の名前も。ま、コピー通り日常、時々ダイビングなのがいいですねー。

続いて「NEW GAME!」。きららですねぇ〜以上!。なんですが、ゲーム製作(RPG)を入れ込むあたりがそれなりに。声優さんも若手中心。知らない名前の人多しです。でも、最近の若い子は上手いです。それだけ競争が激しいんでしょね。ちょっと可愛いからって声優になんかなれないんだからね。みたいな。キャラ的にはゆんちゃん、ひふみちゃんがいい味だしてました。ゆんちゃんの声優さん竹尾歩美さんは三重県出身。うーん、関西弁風はちょいイントネーションがおかしいw。

続いて「甘々と稲妻」。13話があるような展開でしたが12話まで。バンダイチャンネルに上がってなければ気付きもしなかった作品ですが、なかなか良かったのではないでしょうか。今期の次点に入れてもいい。2期も期待です。先生と小鳥ちゃんの恋愛要素をもうちょいなんですが、少女漫画じゃないからしかたない。ということで、コスモスの季節ですね!
e0077477_15530015.jpg
あとは「orange」を観出しました。バンダイチャンネルにお目当の作品の予定が出ないことと、ESETの Sierra対応が遅いのにイラツキつつ。ってか、過去の例からもβでテストしてないんじゃないかESET!


[PR]
by cahlan | 2016-09-29 15:53 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan