少し閑散期

昨日は父の病状をお医者様から聞くということで有給をとりました。ひとまず退院はできそうですが、あまり良い話ではないのに、冷静すぎる自分に少し呆れていました。ああ、ついでに免許の書き換え行かなくっちゃとか。行ってきましたが。最近は即日発行してくれるんですね。楽でいいわ。

自慢話を。声優さんのお知り合いに、もちろんお世辞なんでしょうけど。「声質」がいいので、一回レッスンしてみないかと言われています。

いあ、遊びでやれるような世界でないことは十分分かっており。ってその方も「プロを目指すのは絶対お勧めしない」と言ってるじゃん。演技ですよねー。無理でふ。喘息持ちだしね。でも、青空文庫の作品でも朗読してみようかと思ってるこのごろ。父が家に戻ってきたら堀辰雄か太宰治でも聞かせてみるか。

16年夏アニメの「甘々と稲妻」を書こうと思ったのですが、12話完結だったので予定が狂った。で「orange」です。ゆっくりペースで2話まで。漫画は大人になってから全然読んでないのです。ゲームとアニメばっかで、アニメ観た後、気に入った漫画は大人買いしますが。

もちろん「NANA」くらいは知ってるけどね。そんな私でもかつて別マだけは時々買ってた。連載が2012年なんでさすがに知らないですが、キャラの造形もストーリーもいかにも「マーガレット」。なんで途中で連載誌変更なんだろ。少女漫画の王道学園ものっぽいのに。

で、声優さんなんですけどね。うーーん。「ラストエグザイル」の時はしょうがない10代だったし。まゆしぃはヘタ上手的な味があった。だんだん上手になってきてユキちゃん先生は少し不満もあるけどギリギリ。でも、こちらはちと。翔君の事故死を知ったシーンとか。もうちょいオーバーアクションでいい。

アニメって画面が派手なので、舞台のように少しオーバー気味に感情表現しないと負けてしまって、棒読みに聞こえる。って言うのが持論です。「じゃ、お前やれんの?」って言われえそうだけど。

ストーリーとしては「何で手紙に一気に全部読まないの?」のツッコミはあるものの、今のところ面白い。13話なんで、このペースだと1周かな。2〜3周くらいのループものならよいのに。ちがうよね。てことで、季節外れ?
e0077477_00363696.jpg



[PR]
by cahlan | 2016-09-30 10:00 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan