人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone7

今日、父の使っていた携帯電話を解約するついでにガラ携をiPhone7に機種変更しました。FeliCa対応の7ですからすぐにも変更しようと思っていたのですが、ガラ携の方がバッテリー持ちがいいので緊急の場合にいいのかなと。でももう、そういう心配いらないし。気分を変えようと。

UQはそのまま契約で、iPod touchもMacもあるのでメモリーは最小のもの。通信もあまりしない前提にしました。「Suica大丈夫ですよね?」「多分‥」みたいな感じで。行ったショップではガラ系から7へのSuica移行初めてだったとかw 買ったばかりの10万円もする6ヶ月定期、もしもの場合、どうしてくれるよ!

親切に対応いただいてすんなり行きました。お店の人も胸をなで下ろしてたかも。でもiOSのアプリには少し制約があります。銀行口座からのチャージができないこととか。ただ、クレジット決済でのチャージと定期の購入は大丈夫。普通の使い方なら特に問題ありません。

一点ショックだったのがJR東海のエクスプレスカードとの連携ができなくなったこと。スマホだけで山手線→東海道新幹線→大阪環状線というような使い方はできなくなりました。最近は、お仕事の関係で東海道新幹線使わないのでエクスプレスカードは解約かな。あと地味にPontaカードが未対応みたいです。これは、いずれ行けるかな。

既にiCloudなどは使ってるのでMacとの連携もスムーズに。いきなりMacのスリープ解除パスワード求められた時はビックリでしたが、結構、キッチリしてますね。連絡先と電話帳やメモ帳も同期。で、Lineどうするかなぁを思案中です。

ということでアニメへ。「響け〜」。うーーん。悪くはないとは言い続けてるのですが「まほいく」みたくダークじゃないし。リアリティーとすると「そんなことで悩むの変」みたいな。まぁ、私が血みどろアニメ観過ぎてて汚れちゃったからかもですが。

その「まほいく」ですが面白いのだけれど何となくワンパターンというか、言っちゃうと「しょせんラノベ」な展開。「WIXOSS」の方が心の闇のヤラシさが上手く描けてて本格派な気がしてきた。絵柄的にもね。「まほいく」キャラ大好きではあるのだけれど。

あとは意外にツボにはまった「12歳」。懐かしいわぁ〜みたいな感覚。でも私、自分でも最低だと思いますが、小学校の玄関の下駄箱の臭い。吐きそうになります。現実はねぇ〜。ということで。
iPhone7_e0077477_23534633.jpg

by cahlan | 2016-10-29 23:54 | Real

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan