人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV:16年

映画なのですが自宅で観ました。フルCG、さすがスクエニさんの映像ですが、うーーん。FF14あたりのムービーと大差はない気もするし。これは映画館の大スクリーンとオーディオシステムで観るべきものでしたね。

よくみるとモーションキャプチャー外なのかな。Mobキャラはやっぱり動きが変。ストーリーもRPGとして自キャラプレイするなら十分面白そうですが、映画としてはどうだろう。。。各キャラの背景描写、性格づけがイマイチな感じです。て、最近、こっちに拘る傾向がっ。

確かにCG技術としては、髪の毛1本1本の動きなんかすごく進化してるんですけどね。でもまだ、肌の質感がもう一歩かな。まだ少しノッペリ見える。特に男性の筋肉のつき具合とか、女性の肌も綺麗すぎ。コスチュームで誤魔化してるけどね。FF14でも水着になるとマネキンみたく見えちゃうんですよ。そんな感じ。髪もポニテは誤魔化し??。

とはいえ、現段階では世界でも屈指のリアリティーであるには違いない。人の描写を除けば、建造物やメカ系はもう来るところまで来た感じです。

あとお姫様は、やっぱり声優さん使おうよ。耳についたなぁ〜。てかコスももうちょいフリフリの可愛い感じがいいのだけれど。あっ、フルCGはそっちもまだ難しいのかな。ちなみに車がなぜかアウディ。と思ったらスポンサーでしたー。ついでに、ルシス王城ですが似てるなと思ったら、どうやら都庁がモデルらしいww。外国向けならいいけど日本人にはちとダサイイメージが。

ということで、毎冬届くシクラメンです。いつも水をやり忘れてシオシオに。
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV:16年_e0077477_22263707.jpg

by cahlan | 2016-12-25 19:06 | Game

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan