人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか平日は

咳止めの薬と睡眠薬を同時に飲むと起きていられなく。。。これで目覚めが良ければいいのだけれど。「ガヴリールドロップアウト」が何だか面白くなってきました。電車で観ていて思わず吹き出しそうに。白羽ちゃんがいいです。こういうキャラ大好きです。一部、自分に似ているからかw。花澤さんもいい味出てますよ。まぁ、自分の場合はツッコミ系Sキャラだけど、ぶっ飛んでるのが面白いらしくイジられるわけで、両方なんですけどねー。

そう言えば、ディラックの海ってエヴァネタだったんです。いやぁ〜17歳なんで知らなくてエヴァ。ところでむしろ認識論ですよ。面白い。「オルタナティブ・ファクト」なんてな言葉がトランプさん関係で出来ています。そもそも真実とは?。現実って言うのは人が認識・観測させるからこそ。

なんでも、森羅万象、人が認識することで存在「出現」する。言い換えると人が認識することで宇宙は誕生した。どこまで人類至上主義なんや!。と思いつつも認識というのは人でなくても犬でも猫でもいいのかな。真面目に量子力学の実験で検証されたとか。そこまで行くとチンプンカンプンですが、観測・認識こそがその人にとっての現実というところまでは首肯できる。

by cahlan | 2017-02-13 23:29 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan