すごーい! たーのしーい!:17年

「けものフレンズ」。今期、もう限界と思って「このすば」とともに外したのですが、なんだかすごいことになってるようで、慌てて6話まで観ました。

かねともさん炸裂回は面白かったけど、それは声優さんがって意味。3DCGですがクオリティー低すぎて動きがキモイ。制作はヤオヨロズという「てさぐれ!」シリーズを作ったところだそうです。そっちの方はロー・クオリティーをネタにしていたわけですし、ハンドシェイカー」みたいに問題点抱えつつ斬新な試みをしている風もなし。

うーーん。なんなんだ。先行のゲームは既に打ち切りで、メディアミックスの意味も希薄。キャラデザが、ケロロの吉崎観音さん。Wikiをみてじっくり眺めるとサーバルちゃんとかカバンちゃんの目の感じとからしいと言えばそう。

動物園の人の喋りはネタとしては面白く「てさぐれ!」風でもあるんですけどね。「ガルパン」の戦車への薀蓄みたいな感じ?。ケモナーと言うそうですが、愛好家と付けるとなんだかヤバイ語感が。ぞくっ・・・。

こんなにバズる理由が分からないのだけれど、タイトルにとった何気なくアホっぽい台詞に妙な中毒性があるような。もしかして、もしかしてASMR??? ということで、TDRお土産なのですが、なんか口からw


e0077477_00150774.jpg

<追記>
ケモフレの世界観はどう考えても人類が滅んだ後の世界。遺跡に「非常口」なんてありましたし、EDも廃墟となった遊園地です。カバンちゃんは、なんらかの理由で紛れ込んだ最後のホモ・サピエンスでしょうか。てことは、最後の最後で実は〜〜みたいなシリアス展開あるのかっ。それ期待での盛り上がりという説もありますが、この流れで大逆転はちとねぇ。「うたわれるもの」みたいな方向性ならいいんですが。

[PR]
by cahlan | 2017-02-25 00:15 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan