人気ブログランキング |

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール:17年

昨晩、行ってきました。4Dです。いやぁ〜2時間も揺られたら疲れるから、もういいや4D。内容的にはどでしょ。SAO1〜2期観てないとキツイかも。客席もレイトショーということもあり、それほど混んでいませんでした。ユキヤナギ挟んでネタバレ用にたたみますが、極端に内容には触れません。


e0077477_09515403.jpg




まず、どでしょ。トータルとしてはありがち物語ですが、映画の尺を考えるとまずまずかなぁ〜。というくらいです。ストーリー的には可もなく不可もなく。

ただ、IT系の設定は半可通の私でさえ何だかなぁ〜でした。特にAI・ディープラーングとかは意味わかって使ってるのかな?って。あと、記憶を集めて送信するのならARを体現しているのですからそのネットワーク使えばいいわけで、ドローンいらんやろとか。

そして映画版なのにサービスシーン。お風呂の湯気消し。4Dでは水滴落ちてきて香りがするというwww。まぁ、ねぇ〜〜。

初っ端のテレビ番組を観せながら世界観を説明するところ。うーーん。ややわざとらしい。普通の語りでよかったと思います。あと教授の後半での語りはなんか冗長でした。ユナちゃんが出て来るシーンで彼女の語りか回想で良かった気がします。ちなみにユナちゃん。神田沙也加さんだったんですね。上手かったです。本職声優さんかなと思いました。(短いセリフが多かったけどw)

あと気づいたシーンを。最初の方のハーレム4人娘とキリトが話すシーン。コマーシャルばかりだったのでネタを挟んだのでしょう。「WORKING!」のワグナリアでした。A1繋がりかな。シートなどのレイアウトも同じ。ポニテのウエイトレスさんが出てきたので、すわ、ぽぷらちゃんかと思いましたが、残念、黒髪でした。

ラスボスバトルでアスナが使うスキルですが、マザーズロザリオでした。連撃で気がついたのですが、ですので、アスナの手をとる影のような姿はユウキちゃん。天使の羽が出てましたね。一瞬のシーンなのでこれから行かれる人は見逃さないようにw

あと、キリトのエクスキャリバーが出てこないかと思って観ていましたが、金色っぽい剣は見当たりませんでした。ラストの剣は形状が違います。

で、ARですが、まぁ、リアル運動神経ないと基本無理なんじゃぁと。私なんか指は動いても足は動かんよ。有利かなと思ったのはFPSとか魔法系。動かず遠くから狙うものはVRと同じですね。そういう意味ではシノンはもっと活躍すべきかと。ヘカートIIもARでは「重く」ないハズですしね。という感じです!

by cahlan | 2017-03-22 10:06 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan