人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017春アニメ8

配信の関係があり、全部始まらぬ前の2話目。「月がきれい」。絶滅危惧種と思われたリアル・ピュアラブストーリーなんですね。マジで。桂美々脳と化している私には、超新鮮です!。いいわぁ〜。

主人公男子の中二病(「太宰は言った〜」)とか、じれった過ぎてリアルな中学生恋愛模様とか、反抗期の微妙な親子の距離感とか、子供っぽさを残した女の子とか、男子の前では友人を庇うのにトイレで悪口言う女子とか・・ぎゃぁぁぁ〜恥い。昔を思い出して悶絶しています。そして決して戻せぬ時計の針を思い悔恨の情にかられ。今のところ、今期一番かも。Line宣伝し過ぎは気になりますが、キャラデザが古めかしいのは「敢えて」なんでしょう。

これ12話として4月進級、5月運動会と進むのでしょうか。最終話卒業かな。一握の砂=石川啄木は、運動会で転んで手に砂ついたくらいで深い意味はない模様。ちなみにヒロインのお母さんが千和さんでした。登場シーンが少ししかないので聴き逃しており、もう1回、ファミレスとお弁当シーンを再視聴。確かに千和さんでした。

時計と言えば「クロックワーク・プラネット」。こちらは、これでもかっ!のラノベ・ステレオタイプです。幼女キャラとニヒルなおっさんとかね。台詞回しもお馴染み過ぎるもの。そこそこ面白いし流れに安心感あり。落ち着くわ。「月が〜」みたく心がざわめかない。それはそれでいいんですよ。

で、本日(というか昨日かすでに)1話を観た「ひなのーと」。きららですね以上。と思ったらKADOKAWA・コミックキューン連載の4コママンガが原作らしい。いかにも「ごちうさ」でしたが、同誌連載の「パンでPeace!」にも雰囲気似てますね。って、女の子が百合百合仲良くタイプには違いなく。まぁ、桂美々脳には受け入れやすい作品ですが。

ということで何もないと寂しいのでこの間食べたベトナムデザート。緑のはゼリーじゃなくてお餅みたいな感じ。温かかったのでビックリ。美味しくいただきましたが、弾力あり過ぎで食べにくかった。



2017春アニメ8_e0077477_01140077.jpg




by cahlan | 2017-04-15 01:14 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan