人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows 10 Creators Update

デスクトップ機とParallels Desktopの仮想マシンに入れて見ました。黙っているとなかなか降ってこないのですが、WindowsUpdateの画面から適当にたどると、アップデート用exeファイルをダウンロードできます。

いろいろあって1時間半くらいかかりますので余裕があるときに。始めちゃうと電源落とせなくなりますから。

特に問題なく動いています。EdgeデフォでFlashは使えないようになってるね。セキュリティ問題多いからかな。安全なサイトであることを確認しFlashのロゴをクリックすると「このサイトで使ってOK?」を聞かれるのでOKと答えれば使用可になります。

あと、Cortana使うかどうかなど聞かれるのですが、一応使うにしておきました。でもPCでSiriも使ったことないな。アマゾンのAlexa(Echo)とか、海の向こうでは音声認識・合成かなり広がってるようですが、日本じゃどうだろ。

日本語だと形態素解析入るしいろいろ複雑という技術面と、電車の中でスマホに話かけづらいよね。そのうち「スマホに話かけるのはお控えください」とか放送するのかしらんw。ということで映画行って来ます!

by cahlan | 2017-04-16 11:26 | Real

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan