人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ忙しく・・・

アニメ話題を書く気がしないのもあるのですが、今の会社に行かなくなるまで残り2ヶ月を切りました。もめて辞めるのでもないので、引き継ぎやら送別会やら少しずつ。

起業してしまいます。登記などは一括して頼めるサービスがあって、やりたいことだけ書けば定款も作ってくれるし、登記手続きや税務署への届け出なんかも代行してくれます。素人ではやり辛い電子定款をやってくれるので、印紙代がお得。その分のお金が手数料って感じです。

ただ、ハンコ(会社の実印とか)とか作るだけでも結構なお金がかかってしまい。いろいろ準備代はねぇ〜。と言ってもしれてますけどね。今はG Suiteとかでメールなども簡単に好きなドメインで出せますし。

昨日は協力いただける方と打ち合わせ。来週もそんなこんなで。結構、忙しいです。でも「社長」はちょっといい気分。ここでは「中の人はいない」設定なのでここまでなんですけどね。ということで、紫陽花はこっちの方が好きです。そだそだ、Macbookも新しいの出たので近々更新。経費で落ちるなw


いろいろ忙しく・・・_e0077477_10152943.jpg


by cahlan | 2017-06-09 10:16 | Real

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan