人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017秋アニメ(予定編)

ちょっと久々アニメ中心です。まず、夏アニメで「FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ ガール)」と「アリスと蔵六」を観終わりました。

前者はちょっと変わった試みだと思いました。日常系&ロボット&おパ〇ツ&百合百合。FAガールたちがなかなか個性的で、3DCGとセル風画面の切り替えもスムーズ。ただ、内容的にはFAガールのプラモを作った人ならいざ知らず、ちょっと捻りががたりない。随所に新しい試みは評価。最後の場面でなにやら2期を思わせる展開でした。

後者も試みは新しい。ファンタジー+日常のブレンドもそこそこ。前5話で大事件が解決し後5話から日常に突入したけど、それなりの事件になって解決。BGMがとても心地よくそれなりに評価できますが、ストーリー展開にもう一工夫あれば良かった。ラストは蔵六が鬼籍に入り、大きくなった紗名がお墓詣りかな。

どうでもいいけど、「エ〇マンガ先生」の11話に「俺妹」グループ出て来たねw。

で、7月からですがバンダイチャンネルの予定だけで、もう1週間埋まりそう。
・地獄少女 宵伽
・活撃 刀剣乱舞
・サクラダリセット(継続)
・ひなろじ from Luck & Logic
・捏造トラップ-NTR-
・18if
・無責任ギャラクシー☆タイラー
・天使の3P!
・はじめてのギャル
・バチカン奇跡調査官
・バトルガール ハイスクール
・メイドインアビス
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・セントールの悩み

だいたいは7月の2週目以降みたいですが「ひなろじ from Luck & Logic」が既にバンダイチャンネルで先行配信。魔法少女&学園もの&日常系&ちょい百合というステレオタイプではある。ただ、キャラデザの頭身が小さめで顔の感じも子供向けアニメっぽい。内容な大きなお友だち向けですが、敢えて新鮮味をということでしょう。

ロジカリストって、ああ、「ラクエンロジック」のスピンオフものということなのかな。こりゃ、日常系と見せて実は・・はないのかな。とはいえ「プリヤ」的な展開なら面白いかも。かも。で、シーズンなので続けて紫陽花。


2017秋アニメ(予定編)_e0077477_00153973.jpg

by cahlan | 2017-06-29 00:15 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan